saleemのブログ

「 先ず一歩 内なる旅に 友は無し 」Zen柳

2022-12-18から1日間の記事一覧

「究極の錬金術 1」by OSHO (第9章 02)

『人間は神に何を捧げられるか ?』(02) (…三つ目、他の道を選択できて、初めて あなたは 何かを捧げられる。 もしあなたが 捧げないで いられるなら 捧げられる ということだ。 その時、それは あなたの選択だ ) 人間は ちょうど、木のように根づいている。 …

「究極の錬金術 1」by OSHO (第9章 01)

第9章「人間は神に何を捧げられるか ?」01 『マインドが常に “それ” ヘと向かっていること、それが アルギャム −−− 捧げものだ』 人間は、一体 何を神に捧げられるだろう ? それは、どんな 捧げものだろうか ? 我々は、自分達が持っているものしか 捧げられ…

「究極の錬金術」翻訳 : スワミ.ボーディ.イシュワラ

「相反するものが互いに補い合う」 (13: 終回) (…一人の青年が、自由のために 両親と闘っていた。 彼は ヒッピーになった。 そして、しばらく その葛藤が続いていた。) 親たちには 何もできなかった。 彼らは 息子のことを忘れた。 そして、初めてその青年は…

「究極の錬金術」翻訳 : スワミ.ボーディ.イシュワラ

「相反するものが互いに補い合う」 (12) (…反対してはならない −−− 肯定的で ありなさい ! ) ものごとに 肯定的でありなさい ! 反対してはならない ! 実際、反対していたら、あなたの未来は 開かれない。 肯定的であれば、未来は 開かれる。 反対していたら…

「究極の錬金術」翻訳 : スワミ.ボーディ.イシュワラ

「相反するものが互いに補い合う」 (11) 川は 下流へと流れている。 そして、あなたは ともに流れている。 上へ流れる ということを 知らないからだ。 あなたは それを 知らない。 それだけのことだ。 いったん それを 知れば すべての川は 下へ流れるかもし…

「究極の錬金術」翻訳 : スワミ.ボーディ.イシュワラ

「相反するものが互いに補い合う」 (10) たとえば、私が 黒板に 何かを書いているとする。 私は 黒板を使っているが、白いチョークで 書いている。 黒板の上に 白いチョークで書くと コントラストが生まれ、明瞭になるからだ。 白い壁に 書くこともできる。 …