saleemのブログ

「 先ず一歩 内なる旅に 友は無し 」Zen柳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FBに 友人が投稿している記事です。

(OSHO 講話/抜粋---)もう一度、子供になりなさい それであなたは創造的になれる 子供はみんな創造的だ 創造性には自由が必要だ― 頭からの自由 知識からの自由 偏見からの自由が……創造的な人とは新しいことを 試みることのできる人だ 創造的な人間はロボット…

…FBで、友人が 投稿している記事です。

(OSHO の講話/抜粋)彼が言っているのは、 自分で見る以外に それを知る方法はない、 ということだ。 他の誰からも、 聞くことはできない。 どんな覚者にも 説いてはもらえない。 どんな導師からも 教えてはもらえない。 そういう人たちみんなができるのは 身…

友人のFB 投稿記事です。(講話 : 抜粋)

(OSHO 講話/抜粋)古池やかわず飛び込む水の音これは松尾芭蕉の 最も有名な俳句のひとつだ。 この俳句には、 目覚めた人々だけが 気づくことのできる 格別の味わいがある。その美は たんに審美的なものではなく 実存的なものだ。 そのかぐわしい香りは 悟りの…

"OSHO: The Best Time to Celebrate" を YouTube で見る

OSHO: The Best Time to Celebrate - YouTube