saleemのブログ

「 先ず一歩 内なる旅に 友は無し 」Zen柳

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…友人のFB 投稿記事をシェアします。

(OSHO 講話の抜粋)誰もが 自由のもとに生まれ にもかかわらず、 束縛の中で死んでゆく生のはじめは 完全にゆったりと自然だ が、 それから 社会がはいり込んで来る それから、 ルールや規則や 道徳や掟という いろいろな種類の トレーニングが はいり込んで来る…

…友人がFB に投稿している OSHO の講話(抜粋)です。確認済み

どの子供も オープンになる術を知っている すべての子供がとても美しく とても至福に満ちているのはそのためだ子供たちの目を覗き込んでごらん 何という静けさだろう 子供たちの喜ぶさまを見てごらん 溢れんばかりだどの子供も 至福に満ちていることの 秘訣…

…友人のFB投稿記事です---。

(OSHO 講話の抜粋)例えば、 波は 大海に浮かんでいるが、 波のひとつひとつが、 自分は 大海から切り離されていると 誤って思い込んでいる。波は 分離しているように見える。 波は 自分をごまかすことができる。 まわりには ひじょうにたくさんの波があり、 …

"OSHO: Transmission of a Trigger Point" を YouTube で見る

OSHO: Transmission of a Trigger Point - YouTube

…友人のFB 投稿記事をシェアします。

(OSHO 講話 抜粋)あらゆる子供はみな自然に、 ゆったりと生まれる ところが、 そこに社会が入ってくる ある一定の理由で 入り込んで来なければならないのだ それは何も悪いことじゃない というのも もし子供が彼のまま、 あるいは彼女のままで 放っておかれ…

…友人の記事(FB )を シェアします。

(OSHO 講話---抜粋) 子供は腹部で呼吸する。 子供は腹部で生きる― 頭でも、 ハートでもない。 だがやがて、 そこから 少しづつ離れ去っていく。 最初、 別のセンターを成長させる。 それは、 ハート、 つまり感情のセンターだ。 彼は愛を知る。 彼は愛される…

…友人のFB投稿記事を シェアします。

(OSHO 講話 抜粋) 恐怖の代わりに 愛を生きなさい。 それらは まったく正反対のものだ。 人々は普通、 愛と憎しみが 正反対のものだと考える。 それは誤りだ。 そうではない。 愛と憎しみは同じエネルギーだ。 愛憎はひとつのエネルギーだ。 愛は憎しみにな…